プロフィール

ぷぷぷっぷぅ~

Author:ぷぷぷっぷぅ~
はじめまして!専業主婦のぷぷぷっぷぅ~
と申します。
同い年の旦那様と息子Yと
3人でわいわい楽しく
生活しています♪
息子Yの事や身近な出来事を
アップしたいと思います。
食べる事も好きなので
おいしい料理やデザートの紹介も
していきたいです。
気軽にのぞいていって下さいね(^^)/~


♪Yの誕生日♪


アクセスありがとう


良ければクリックして下さい⇒⇒


ブロとも募集中


私のブロとも


☆友人HP☆


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


おすすめ商品


旅行のご予約

クリック⇒ skyticket

お肌のお手入れ

しみ 美容 睡眠

健康食品

健康食品・ダイエット食品の格安通販-ヘルシーグッド

ご利用下さい(^^)


カウントダウン

※地デジのご用意を!!

参加ランキング



初めての出産

9月9日、Yが誕生してからもう1ヶ月が過ぎました。
初めての事ばかりでバタバタでしたが、最近はちょっと慣れてきたかな。
やっとブログが更新出来そうです。




出産から今日までの事をご紹介。
9月8日。この日は台風が来ていて外は大雨
AM11時頃、ソファーでごろごろしていたら
違和感を感じトイレへ
「これって破水だよね!?!?」っていうのが最初に思った事。
そう、家に1人でいて破水したんです。
冷静を装っていたけど焦っていたはず
産婦人科にTELして、タクシー呼んで
診察後、PM12時頃入院。
ついにこの日が来たぁー!




私の場合破水から始まったけどまだ陣痛はきてなくて
PM6時頃まで旦那様といつ陣痛くるのかなぁって普通に話してたよ。
記念写真まで撮ったりして

この後、陣痛が徐々に始まり

10分間隔

  ↓

5分間隔

  ↓

10分間隔(あれ!?遠のいた!?)

PM9時頃。「まだまだかかりそうなら一度家に帰ろうかな?」
って旦那様が話してたけど、家にいても落ち着かないからと
そのままソファーで仮眠

  ↓

5分間隔

  ↓

日付変わって9月9日AM12時半頃
3分間隔

かなり痛くなりたまらずナースコール
分娩室に移り、そこからは痛みとの戦い。
正直この時は痛かった事しか覚えてないです
痛みの間隔が短くなり子宮口が10cm、いよいよ出産

助産師さんが「はぁ~い、ママ!目開けてこっち向いて!!」
って言われた直後、目の前で我が子が出てくるのが分かりました。
数秒後に「オギャー、オギャー
すぐに産声をあげたのにこの数秒がものすごく長く感じた。
この時はスローモーションで映像を見ているかのように
今でもはっきり覚えています
やっと生まれた、やっと会えたねって心の中で一番に思った事。

その後、旦那様が臍のうをカット
「俺が切ってでべそになったらどーしよう。。。」って
ずっと前から心配したり緊張したりしていたみたい。
そんな事ないのにね。

生まれたばかりのYは小さな体で唇をプルプル震わせながら
一生懸命泣いていた。その姿がなんともいえないくらい
かわいくてずっと見ていても飽きませんね。

生後1日のYです!
生後1日


こうしてわが家にも新しい家族が増えました。
今後どんなふうに成長していくか楽しみです
その後の様子もまたアップしたいと思います。




よろしければクリックして下さい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村












テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ついに待ち望んでいた赤ちゃんが誕生しました
9月9日AM2時18分、元気な男の子です
予定日よりは1週間程早かったのですが母子ともに順調。
9月13日に無事退院しました

前回のブログで書いていた赤ちゃんの体重は…
2920グラムありました。
ホントに実際に生まれてみないと分からないですね。
コメントをくれたレミさん、*Kei*さんありがとうございました
返事書けなくてスミマセン。。。
大丈夫と分かっていても不安な気持ちは消えなかったので
コメントを読んですごく安心できました
これからも不安になった時には先輩ママのアドバイスお願いします。




近々少しずつ出産&育児の事アップしていきたいと思います
ちなみに我が子は『Y』と名付けました。
今後のブログにはYがよく登場すると思いますので
どうぞ宜しくお願いします
では、近況報告はこの辺りで…。




よろしければクリックして下さい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

38Wの検診

先週の金曜日で妊娠38Wになりました
36Wから週1で検査に行ってるけど
ちょっと不安な事があったんです





前にアップした34Wの検診で赤ちゃんの体重が
2025gになった事書いていたけど、現在は
2315gです。それも36Wの検診から
ほとんど体重が変わっていなくて先生に
「赤ちゃんの成長とまっちゃったね。でも心拍は問題ないから。」
って言われ、今日NSTの再検査を受ける事になったんです




お腹の中にいる時は頭の大きさと胴体の大きさで
推定体重を出しているのは知っていたから
今までは少し小さめだねって言われても
余り気にしてなかった。

でも、さすがに38Wの検診の日はかなりへこみました
旦那様にもすぐにメールで報告
検診の帰り道も家に着いても涙出てきちゃうし、
ちゃんと栄養取れてなかったのかなって
自分を責めてしまった…。





夕方、旦那様が仕事の合間にくれて
声聞いて話をしたら安心してってまた泣いてしまった。
心配した旦那様はまだ仕事があったのに途中で切り上げて
家に帰って来てくれました。
「声聞いて安心しただけだから大丈夫!!」って言ったけど
「明日にまわせる仕事だから帰るよ」って言ってくれて。

やっぱり家に1人でいるのは心細かったから
そばにいてくれるだけで嬉しかったです
うちの子よりももっともっと小さく生まれてきた
赤ちゃんはたくさんいるんだから大丈夫って
頭で分かっていても気持ちがついていけてなかったので
今日は帰って来てくれてホント良かった。ありがとう




そして今日はNSTの再検査の日。
朝からまた不安が…。
でも、ママになるんだから強くならなくちゃ!!
って思って産婦人科へ。

「赤ちゃんの心拍は元気だから大丈夫」って先生に言ってもらえました
今週の金曜日にまた検診に行きます。
今日はNSTだけだったけど、今度は体重も
測定するのでまた不安になったり緊張しそうです。

どうか少しでも大きくなっていますように…。




よろしければクリックして下さい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

【山芳製菓】通販限定ポテトチップス【わさビーフMAX】の
モニターに応募したところ見事当選しましたぁ(モニプラさんより)

わさビーフは馴染みのある定番商品で昔から好きな
商品なんですが、通販限定の物がある事を知り
ついつい応募しちゃったんです




当選した商品は
わさビーフMAX①わさビーフMAX②
わさビーフMAX③わさビーフMAX④
中身の見た目は普通のわさビーフと同じ。
でも、一枚食べたらこのパッケージみたいな顔になりましたよ
辛かったぁ~。さすがMAX
うちの旦那様もヒィーヒィー言いながら一生懸命食べてました。





あまりにも辛かったのでそのまま食べるのは止めて
細かく砕いてポテトサラダに混ぜて食べたところ、
ほんのり漂う辛さが良く合いとても美味しかったです
先に混ぜて置いておくとわさびの風味が飛んでしまうので
食べる直前に混ぜるのがお勧めです




通販限定にはMAXの他にHARD、RICH、
チリビーフのMAXもありました。
詳しくはこちらをご覧下さい!!
わさビーフの山芳製菓 ポテトチップスオンラインショップ

ヤマヨシポテトチップスファンサイトファンサイト応援中




よろしければクリックして下さい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

34Wの検診

とうとう妊娠34Wまできました
ここまで何事もなく順調ですただ眠い、やたらと眠い
ここ最近の猛暑・熱波でかなり引きこもり
ひどい時は1日中ってな事もしばしば…。




先日の検診で赤ちゃんの体重が2025グラムになりました
2キロ超えてきましたぁ~順調に成長してくれています。
ここ1ヶ月ぐらいの間でかなりお腹が大きくなって
動きも激しくなってきました。
手で触らなくてもお腹を見れば動きのがはっきり分かって
旦那様もかなりビックリ&感動しています。




今までは2週間に1回の検診が次の検診から
1週間に1回の検診になります。
その時は36Wに入り、いよいよ臨月です
あぁーーー、緊張するぅ~




ベビー用品もほぼ一通り購入して準備も整ってきました
あとはそろそろ天気の良い日に洗濯して、ベビー布団干して…。

何気にやる事ありますね、ゴロゴロ寝てるうちに
日が経ってしまうかもと少し焦りを
見せるここ最近の私でした…。




よろしければクリックして下さい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

 | ホーム |  次のページ»»


