プロフィール

ぷぷぷっぷぅ~

Author:ぷぷぷっぷぅ~
はじめまして!専業主婦のぷぷぷっぷぅ~
と申します。
同い年の旦那様と息子Yと
3人でわいわい楽しく
生活しています♪
息子Yの事や身近な出来事を
アップしたいと思います。
食べる事も好きなので
おいしい料理やデザートの紹介も
していきたいです。
気軽にのぞいていって下さいね(^^)/~


♪Yの誕生日♪


アクセスありがとう


良ければクリックして下さい⇒⇒


ブロとも募集中


私のブロとも


☆友人HP☆


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


おすすめ商品


旅行のご予約

クリック⇒ skyticket

お肌のお手入れ

しみ 美容 睡眠

健康食品

健康食品・ダイエット食品の格安通販-ヘルシーグッド

ご利用下さい(^^)


カウントダウン

※地デジのご用意を!!

参加ランキング



編み物

十数年ぶりにチャレンジしてみましたビックリ
突然編み物がしたくなって。
でもお母さんに昔教えてもらって一時やっていたぐらいだから
何となくしか覚えていなかったので本も購入しました本

かぎ針あみ&棒針あみのマフラーと帽子―はじめてあむ。ぜったいあめる。 (主婦の友生活シリーズ)かぎ針あみ&棒針あみのマフラーと帽子―はじめてあむ。ぜったいあめる。 (主婦の友生活シリーズ)
(2009/10/01)
主婦の友社

商品詳細を見る







練習のつもりで編もうと思っていたから
とりあえず10玉で1,050円の安い毛糸を購入毛糸玉
何を編もうかなって考えていたら
旦那様が「俺のマフラー編んでよにっこり」って。
練習用だよって言ってもいいよって言うのでマフラーを
編む事に決定しましたキラキラ





汗   汗   汗   汗   汗





マフラー①

作成途中です絵文字名を入力してください




一週間後汗




マフラー②

完成しましたぁ~ダッシュ




仕事から帰ってきた旦那様に見せたら
!!   びっくり   きゃー   みたいに表情を変えて
嬉しそうにマフラーを巻いてくれました。




よほど気に入ったのか家の中で必要以上に首に巻いたりして。
そんな姿がちょっと可愛かったので作って良かったなって思いました(^ω^)

でも…、毛糸5玉ぐらい使ったから500円のマフラーなんですよねがーん
こんなに喜んでくれるんだったら
もう少し素材の良い毛糸で編んであげれば良かった顔文字1(背景黒用)




次は何を編もうかなぁ手書き風シリーズ35花




よろしければクリックして下さい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

すっごく上手ですね~!!
玲美、編み図の見方がまちがってるのか
いつも失敗で・・・


旦那さんかわいいですね☆
そんなに喜んでくれたら作りがいあるんだろうな~♪
玲美もいつか旦那さんに何か編んであげたいよ~☆

私は編み物が苦手なので、初めてでこんなにできるなんてすごいです!模様もきれいに出てますね。

旦那さんも喜んでくれると作りがいがありますし、
また何か作ってあげようって思いますよね。
きれいなブルーだし差し色になりそう。いいな~

玲美さんへ

ホントに久々に編んだので最初の方は
かなり苦戦しました(><)
途中なれてきたと思ってがんがん編んでたら
間違いに気付いて何段もほどいたり…。

喜んでくれるのでまた何か作って
あげようと思います♪
玲美さんも旦那さまに作ってみて下さいね
きっと喜んでくれますよ(*^_^*)

こといろさんへ

編み目の模様は思ったよりきれい出来ました。
でも編む力が途中で変わってきて
よく見ると歪んでる感じのところも
結構あるんですよ(;^_^A
同じ力で編んでいくのが一番難しいです!
このブルーの色は旦那様も差し色になって
良いって自分で色を決めてました☆

すごーい!!
実は私編み物経験ゼロなんです(^^;
編んでみたいのになかなか実行できずに今まできてしまいました(><)
旦那さまそんなに喜んでくれると編みがいもありますよね(^^)
何だかかわいい☆★

うまい…e-420

実は私も今マフラー(自分用)を編んでるんです…
私の場合、初挑戦なんですが、
これがかなりデコボコな感じでi-230

果たして巻くことができるものになるか分かりませんが
完成したらブログに載せようと思ってます…

私もがんばろう…って思いましたe-266

りんごスターさんへ

このマフラーは模様が入っているので
少し手間がかかるかもしれませんが、
一つ一つの編み方は難しくないので
基本を覚えれば出来るようになりますよ(*^^)v
母に教えてもらった時、最初はかぎ針で
編むのを練習してから棒針で編んでいた気がします。
毛糸になれる練習みたいな感じですね!

mizumaru*さんへ

多分写真だから上手く見えるんでしょうね(^_^;)
よく見るとデコボコしてますよ。
手編みなのがバレバレのマフラーです。。。
次は私も自分のマフラーでも編んでみようかと
思っていました。まだどんな感じにするか
考えている途中です。
mizumaru*さんのマフラー出来あがったら
アップして下さいね。頑張ってー(@^^)/~~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


