プロフィール

ぷぷぷっぷぅ~

Author:ぷぷぷっぷぅ~
はじめまして!専業主婦のぷぷぷっぷぅ~
と申します。
同い年の旦那様と息子Yと
3人でわいわい楽しく
生活しています♪
息子Yの事や身近な出来事を
アップしたいと思います。
食べる事も好きなので
おいしい料理やデザートの紹介も
していきたいです。
気軽にのぞいていって下さいね(^^)/~


♪Yの誕生日♪


アクセスありがとう


良ければクリックして下さい⇒⇒


ブロとも募集中


私のブロとも


☆友人HP☆


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


おすすめ商品


旅行のご予約

クリック⇒ skyticket

お肌のお手入れ

しみ 美容 睡眠

健康食品

健康食品・ダイエット食品の格安通販-ヘルシーグッド

ご利用下さい(^^)


カウントダウン

※地デジのご用意を!!

参加ランキング



初めての出産

9月9日、Yが誕生してからもう1ヶ月が過ぎました。
初めての事ばかりでバタバタでしたが、最近はちょっと慣れてきたかな。
やっとブログが更新出来そうです。




出産から今日までの事をご紹介。
9月8日。この日は台風が来ていて外は大雨
AM11時頃、ソファーでごろごろしていたら
違和感を感じトイレへ
「これって破水だよね!?!?」っていうのが最初に思った事。
そう、家に1人でいて破水したんです。
冷静を装っていたけど焦っていたはず
産婦人科にTELして、タクシー呼んで
診察後、PM12時頃入院。
ついにこの日が来たぁー!




私の場合破水から始まったけどまだ陣痛はきてなくて
PM6時頃まで旦那様といつ陣痛くるのかなぁって普通に話してたよ。
記念写真まで撮ったりして

この後、陣痛が徐々に始まり

10分間隔

  ↓

5分間隔

  ↓

10分間隔(あれ!?遠のいた!?)

PM9時頃。「まだまだかかりそうなら一度家に帰ろうかな?」
って旦那様が話してたけど、家にいても落ち着かないからと
そのままソファーで仮眠

  ↓

5分間隔

  ↓

日付変わって9月9日AM12時半頃
3分間隔

かなり痛くなりたまらずナースコール
分娩室に移り、そこからは痛みとの戦い。
正直この時は痛かった事しか覚えてないです
痛みの間隔が短くなり子宮口が10cm、いよいよ出産

助産師さんが「はぁ~い、ママ!目開けてこっち向いて!!」
って言われた直後、目の前で我が子が出てくるのが分かりました。
数秒後に「オギャー、オギャー
すぐに産声をあげたのにこの数秒がものすごく長く感じた。
この時はスローモーションで映像を見ているかのように
今でもはっきり覚えています
やっと生まれた、やっと会えたねって心の中で一番に思った事。

その後、旦那様が臍のうをカット
「俺が切ってでべそになったらどーしよう。。。」って
ずっと前から心配したり緊張したりしていたみたい。
そんな事ないのにね。

生まれたばかりのYは小さな体で唇をプルプル震わせながら
一生懸命泣いていた。その姿がなんともいえないくらい
かわいくてずっと見ていても飽きませんね。

生後1日のYです!
生後1日


こうしてわが家にも新しい家族が増えました。
今後どんなふうに成長していくか楽しみです
その後の様子もまたアップしたいと思います。




よろしければクリックして下さい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村












テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

わ~~ちっこくてかわいい~~~~+゚(人*¨)
おめでとう!おめでとう!!

これから大変だと思うけど、頑張ろうね~~( ´艸`)

遅くなりましたがご出産おめでとうございます☆★

破水してからも長かったんですね(><)
お疲れ様でした☆
これからかわいいベイビーとの毎日が楽しみですね(^^)

かわいい☆
やっぱ、赤ちゃんはいいなぁe-266

こんな風にして出産が進んだっていうのがわかって、
なんだか参考になりました!!
私ももうすぐこんな瞬間が来ると思うので・・・
実感わいてきたかも。。。
がんばります!!センパイ!!

レミさんへ

生まれたばかりは本当に
ちっちゃくて可愛いですよねぇe-349
あっという間に成長するんだろうなぁ~。
お互い楽しみながら育児頑張りましょ!!

りんごスターさんへ

ありがとうございます♪
毎日、少しずつ成長している姿が見れて
とても楽しいですよe-420
破水したらすぐ出産だと思っていたけど
赤ちゃんの様子を見ながら普通に陣痛待つみたいです。
初産にしてはかなり早かったみたいですよ。
分娩時間、約8時間でした。

mizumaruさんへ

私の場合、陣痛が始まってからは
出産までわりと早かった方だけど
陣痛来てもなかなか破水しなかったり
人それぞれみたいです。
mizumaruさんももうすぐですねe-348
ブログを読んで実感がわいてきてもらえて
嬉しいです。出産頑張って下さい。

新米ママ

こんばんは~☆


もう、すっかり「ママ」ですね。
陣痛の苦しみ、蘇ってきそうです(笑)


赤ちゃんもママと一緒に生まれてくるために
頑張っていたんだなア~

生命の誕生って、ドラマですね(*^^*)

寒くなってきました。
ママのベビーも風邪などひきませんように( ̄人 ̄)

樹里さんへ

出産ってホントにドラマがありますね
ママも頑張るけど、赤ちゃんも
同じように頑張ってるんですもんね。
あんなに小さいのにすごいなって思います。

寒くなってきたのでお互いに気を付けましょうね・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/06 12:36 |  |

 | ホーム | 


